人気マウント「フライング・チェアー」お手頃価格に

 ウキグモソウの値下がりが止まらない。人気マウント「フラング・チェアー」製作に必要となるウキグモソウの価格が日を追う事に下がっている。以前は、エアシップボイジャーで稀に収穫できた「ウキグモソウの種」だが、霊5月24日に「ゼーメルトマトの種」×「クルザス茶樹の種」の交雑によって手軽に採集できると情報が広まり、エオルゼアでは空前のウキグモソウブームになった。

ウキグモソウのブームによって、ゼーメルトマトの種、クルザス茶樹の種、ザナラーンソイルG3、シュラウドソイルG3の値段が軒並み高騰。ウキグモソウバブルとして、マーケットは多いに盛り上がった。

 今月4日を過ぎ、ウキグモソウの収穫を迎えマーケットにウキグモソウが大量に出品されるようになると、「フライング・チェアー」は驚くべき早さで値下がりを始めた。先月末に300万G前後だった「フライングチェアー」は現在30万Gほどまで値下がりを見せ、実に1/10である。

 マーケットの相場に詳しいララフェルの男性は「1回の交雑で種が収穫でき、栽培期間も5日とそれほど長くない。ウキグモソウは2万前後、フライングチェアーは15~20万ほどまで値下がりをするのではないか。」と話を聞かせてくれた。



エオルゼア・トリビューン