Concept

ナイトちゃんと白さん

 第七星暦が始まってから、しばらくした頃。2人のミコッテがゴブレットビュートで呑気に暮らしておりました。白い髪と獅子のような尾をもつ少女は自らのことを「ナイトちゃん」、赤い髪と狼のような尾をもつ少女は自らのことを「白さん」と称しておりました。そんな二人は、エオルゼアを訪れて以来、この土地のことをとても気に入っておりました。自分の大好きな土地の良いところをもっと色んな人に知ってもらいたい!! そんな思いで、ある日1つのブログを作り始めます。そのブログの名前は『ナイトちゃんと白さん』。それは、エオルゼア、ついでは惑星ハイデリンの素敵ポイントを紹介するブログです。


ナイトちゃん


■種族     :ミコッテ族サンシーカー

■年齢     :19歳

■メインジョブ :ナイト

■好きなNPC  :サンソンとギドゥロのコンビ

■好きな食べ物 :ミコッテ風山の幸串焼き

■好きなミニオン:タイニークアール

■口癖     :おにくたべたい


★特徴★

メインジョブがナイトの元気なミコッテ族の少女。

よく寝てよく食べるを実践!成長期!

ライオン尻尾が特徴的で、どちらかというと猫っぽい性格をしている。

ある日、ウルダハについてマケボ前で野宿をしているところを白さんに拾われる。


白さん


■種族     :ミコッテ族ムーンキーパー

■年齢     :秘密

■メインジョブ :白

■好きなNPC  :狂犬のラタタ

■好きな食べ物 :ロランベリーチーズケーキ

■好きなミニオン:ウルフパップ

■口癖     :もう!ナイトちゃんは!

★特徴★

メインジョブが白のミコッテ族の女性。

オシャレを目指して、ウルダハにいるレドレント・ローズの元に修行に訪れる。

狼尻尾が特徴的で、どちらかというと犬っぽい性格をしている。

最初にレベル50になったジョブが裁縫師という変わり者。


Content Introduction

エオルゼア各地を旅するナイトちゃんの徒然なるままに日暮らし。


白さんが定期購読をしている新聞「エオルゼア・トリビューン」の記事を紹介。


白さんがFF14コンテンツの元ネタを紹介。

何でもは知らないわよ。知ってることだけ(*'ω'*)


ナイトちゃんがFF14を始めたばかりの人に知ってほしい基本テクニックを教えます!


お肉大好きナイトちゃんが、エオルゼア各地を食べ歩き!

美味しいご飯を紹介するよ!


いろいろ楽しいFF14が、さらにこうなるといいなって思う妄想(*'ω'*)