冒険者小隊攻略任務、やるなら今!

白さん:

「こんにちは、 白さんです。

今回はナイトちゃんに代わりまして、わたしが適当講座をやらせていただきます。

今回の内容は、パッチ4.1で実装された「冒険者小隊・攻略任務」についてですね。」



Q:冒険者小隊って何?


A:自分の部下を持って、任務を攻略するコンテンツです。

  できるようになる条件は下記の通りになります。

  1. ファイター/ソーサラー レベル47以上
  2. サブクエスト「忘れられた攻略手帳」をクリア
  3. グランドカンパニーランクが下から9番目の少〇士以上


以上の条件を満たすと受けられる「栄えある我が小隊」というクエストをコンプリートすると遊べるようになります。



Q:攻略任務って何?


A:自分の部下の中から3人選抜して、一緒にインスタンスダンジョンを攻略します。楽しいですよ。



Q:攻略任務ができる条件は?


A:小隊ランクが2以上になると攻略任務が選べるようになります。



Q:攻略任務をやるメリットは?


A:ひとりでインスタンスダンジョンに行ってレベル上げも出来ますし、攻略任務を10回クリアすると4.1で実装されたエモート「スクワット」「腕立て伏せ」「腹筋運動」「深呼吸」が報酬で貰えます。



Q:なんで「冒険者小隊攻略任務、やるなら今!」なの?


A:攻略任務は冒険者小隊の部下とインスタンスダンジョンを攻略しないといけないので、けっこう時間がかかると思われがちですが、今はなんと弓術士がとても強い!タンク+弓術士+弓術士+ヒーラーの組み合わせで、インスタンスダンジョンが1回10分程度で終わります。この強すぎる弓術士はジョブ調整が入ってしまう可能性が大なので、やるなら今のうちですね。


ちなみに、ストーンヴィジルを10分程度することが攻略できます。

とても簡単なので、自己視点でユーザーインターフェイスを消した状態でも遊べますよ。

白さん:

「さて、やり方は簡単です。

ジョブ編成は、自分のジョブはタンクかヒーラーにしてDPSを小隊メンバーの中から弓術士を2人選抜。

もし、小隊メンバーに弓術士がいない場合は、ジョブチェンジしましょう。

ジョブチェンジに必要な「戦闘技術教本・攻勢」はグランドカンパニーの軍票交換所で、軍票3000と交換してくれます。

準備が整ったら、いざ出陣!ストーンヴィジルが簡単ですね。」


「戦闘が始まったら、敵をターゲットして「号令:戦闘開始」を連打します。ひたすら連打です。

そうすると、弓術士は毎攻撃ごとに乱れ撃ちを発動させるので、通常の3倍の強さ!

シャアもびっくり!」


シャア:

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ!」


白さん:

「自分のジョブを学者にすると、回復も妖精がやってくれるので、「号令:戦闘開始」を連打しているだけで攻略が進みます。

ひたすら連打!昔のMMOクリックゲーを彷彿とさせますね。」






  ∧,,∧
 ( `・ω・) ようこそ/random腹筋ブログへ! 
 / ∽ | 
しー-J

このブログを見た者は、/randomで出た数字の回数だけ腹筋をするという、 硬派なトレーニングブログです。 
さあ、エモート「腹筋運動」を取って存分に腹筋するがよい。