ナイトちゃんと白さん

記事一覧(267)

客室でのクラフター行為 解禁

 本日、星3月22日より宿屋連盟が発していた「客室内でのクラフター行為を禁ず」の条文が撤廃となった。宿屋連盟は、冒険者ギルドと提携し冒険者に優先的に客室を提供していたが、隣の客室がうるさいという苦情が相次ぎ、客室内でのクラフター行為を禁止していた。今回、条文が撤廃された宿は、旅館「とまり木」、宿屋「ミズンマスト」、宿屋「砂時計亭」、旅籠「九つの雲」、温泉宿「望海楼」の5つ。 客室でのクラフター行為を禁止したところ、宿の入り口周辺でクラフター行為を行う冒険者が続出。ガラが悪い、危険などの噂がたち、一般の客足が遠のいていた。今回、木工ギルドとイシュガルド国アインハルト家の協力もあり、客室に防音工事を施し客室内でのクラフター行為の解禁となった。 イシュガルド国のキャンプ・クラウドトップで飼育されている羊の羊毛は防音性が高く、これを客室の壁の中に埋め込み、隣の客室への騒音を防ぐ事に成功した。 旅館「とまり木」に併設しているカーラインカフェの店主ミューヌさんは、「これで、店内でクラフターをする冒険者が減るね。他のお客様に騒音が迷惑だったんだけど、冒険者ギルドの窓口をやっている手前、無下にはできなかったから助かるよ。」と話してくれた。エオルゼア・トリビューン

どうぶつのことば

ナイトちゃん:「ねむたい!」白さん:「また夜更かししたの?」ナイトちゃん:「タイニークァールちゃんが、あそぼーって言うから、遊んでたの……。遊ばなかったら、つっかえない……って顔されるから……。」白さん:「でも、一緒に遊んでたクァールちゃんは、ナイトちゃんのことを朝起こしに行ってたよ?」ナイトちゃん:「うん……朝だよ!! 起きて! なんで寝てるの!!顔舐めたろ!って言われた……。クァールちゃんの舌はザラザラしてるから、舐められると痛い……。でもそんなクァールちゃんも朝ごはん食べ終わったらスヤスヤだから……。いまも起きてるナイトちゃんのほうが偉い……。」白さん:「……ちなみに、ナイトちゃんはクァールちゃんが喋ってることが分かるの?」ナイトちゃん:「…………?」白さん:「いつも、クァールちゃんが○○って言うから!って言ってるから、ナイトちゃんは動物の言葉が分かるのかなって?」ナイトちゃん:「クァールちゃんは……喋らないよ……?」白さん:「えっ!!」ナイトちゃん:「ニャーって言われても、なに考えてるのか分からないから、人の言葉で喋って!ってよく思うし……。」白さん:「じゃ、じゃあ、いつもクァールちゃんが○○って言うからーっていうのは!?」ナイトちゃん:「……な、ナイショだよ!!もう!!せくはら!」白さん:「えー!! なんでー!!?ナイトちゃんの妄想だからじゃないの!?」ナイトちゃん:「ナイショ!!!!!」

しろくてまるっこいやつ!

白さん:「今日のPLLも盛沢山だったねー!」ナイトちゃん:「次のパッチが5月22日ってのも驚いた。」白さん:「ほんとに……?」ナイトちゃん:「某特製カレンダーのパッチ予想日と大きくズレていて驚いた……。」白さん:「そこだけは、ほんとうにごめんなさい!」ナイトちゃん:「あっ、ぷろでゅーさーけんでれくたーのひとだ!」白さん:「ちがうよー!」ナイトちゃん:「PLLでいろいろ発表されたけどー、白さんは何が一番気になった?」白さん:「わたしは、やっぱり24人レイドかなー。」ナイトちゃん:「なんか、今回はシナリオがのうこうっぽいねー。うれしい!」白さん:「火曜日に零式消化してから24人レイドに行けるか心配!」ナイトちゃん:「たぶん、無理じゃないかなぁ。」白さん:「やっぱり無理ぽいよねー。ナイトちゃんは何が気になった?」ナイトちゃん:「ナイトちゃんは、しろくてまるっこいやつ!」白さん:「ゆきんこっぽいやつねー。笠被ってて可愛かったねー。」ナイトちゃん:「あれのミニオン出たらぜったいほしいー!」白さん:「エウレカの新しい場所っぽかったし、3.35かねー?楽しみねー。」ナイトちゃん:「あとナイトちゃんは、松野さんが言ってたサベネアのご飯も気になる……。」白さん:「サベネアのご飯、たぶん辛いよ?」ナイトちゃん:「ナイトちゃんは、辛いのダメ!マイルドでお願いします……。」白さん:「なにはともあれ、5月22日はパッチ3.3!楽しみー!」